2013年01月13日

モンテイン(MONTANE)ジャケット私の保有モデル

モンテイン フラックスジャケット

MONTANE Flux Jacket


*私が購入したストアはこちら->ウルトラライトストア モンテインフラックスジャケット一覧


FluxBlackL.jpg

秋から冬にかけて一番着がいのあるジャケットのひとつが、モンテインフラックスジャケットです。ジップの配置やカラーリングなど、デザインもモンテインの中でもトップクラス。私の一番着るアイテムのひとつでもあります。

私の保有カラーは黒。

キウイカラーのジップとなると始めはちょっと抵抗があるかなと思うかもしれませんが、実物のほうが写真の10倍は格好いいです。

ちなみにブラックとキウイの組み合わせはモンテインの得意とする組み合わせですが、それ以外のカラーも抜群に格好いいです!。




モンテインアイスガイドジャケット

MONTANE Iceguide Jacket


*私が購入したストアはこちら->ウルトラライトストア モンテインアイスガイドジャケット一覧

IceGuideBlueL1.jpg

一番寒さに強いジャケットはどれか、と聞かれたら、モンテインではこのジャケットが最強です。

アイスガイドの名の通り、アイスクライミング等もターゲットに入れたジャケットなので、暖かさも動きやすさも両方カバーされています。プリマロフトの多重レイヤーで確保された保温性が特にポイントが高い!見るからに暖かそうなフードもついていて、これは本当に暖かいです。耳が冷たい時など、ぱっとフードをかぶるだけで、別世界の着心地になれます。

カラーはモンテインのテーマカラーであるモロッカンブルーがおすすめです。
モンテインのロゴもクールですよね



モンテインライトスピードJKT

MONTANE Lite-Speed Jacket


*私が購入したストアはこちら->ウルトラライトストア モンテインライトスピードジャケット一覧


LiteSpeedB1.jpg

登山にもランナーにも御用達のジャケットです。モンテインのラインアップの中でも人気が高いです。

軽量がウリのモンテインのジャケットでも、とりわけとにかく軽く、どこにでも持って行けるのが特長です。格好いい携帯用のバッグ(カラーごとにきちんとバッグの色も違います)もついているので、さっと持って行ってさっと着るのがいつでもどこでもできます。

モンテインとしても多用途を想定していて、冬でもウインドレイヤー(防風ジャケット)として活用してくださいね、というおすすめをしています。私もおすすめです!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: